北摂らしんばん「笑顔でいっしょに~ぼちぼち・こつこつ」 › 慕夜季草 › そんなに急いでも・・・先は短いのに

2021年06月02日

そんなに急いでも・・・先は短いのに

年寄りの間で、話題沸騰!の「コロナワクチン」
それにしても
どうしてみんな、そんなに急ぐのだろう。

そう言えば、去年もそうだった。
マスクが品切れとなったら、時間を持て余す年寄りが
朝早くからドラッグストアに並んだっけ。

ワクチン開発って、それ相応の知識と時間とお金を要するものと思っていたけど。

手をこまねいていられないからか。
科学よりもなによりも政治力。そしてビジネス。
即効性のワクチンがコロナ発生一年足らずで早々に開発されていた。

そして我先に接種会場に居並ぶ群衆。

コロナも特別なら
コロナワクチンも特別。

いち早く接種を、接種をと、けんか腰の年寄りを横目に
なるようにしかならへんのになぁ、と
安威川沿いをてくてく歩く者もいる。




Posted by 北摂らしんばん at 15:16│Comments(0)慕夜季草
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。