2017年05月26日

初めての「放課後こども教室」

ボランティアで小学校の「放課後こども教室」を手伝うことになりました。

子どもたちの「本読み」を聞くのもシゴトです。

同じクラスの子ども二人が教科書を開いて「聞いてください!」と言ってきました。
二人が一緒に読むというのです。
早く本読みの宿題を終えて、遊びたいというのが本音のよう。

一人ずつでは時間がかかってしょうがない。
わかる、わかる。

じゃ、右の耳でキミの朗読を聞くよ。
左耳でとなりの子の朗読を聞くことにするよ。

二人が大きな声で、声をそろえて。
1ページ、2ページ、3ページ。

読み終えて、本読みのチェックシートを差し出してきました。
◎〇▲を付けるのです。

大きな声、気持ちがこもっていたか、スピードはどうか、などなど。

二人とも全部◎にして渡しました。


同じカテゴリー(コンサート)の記事
 茨木市●2017年度きらめきピアノ演奏会の演奏者 80人募集 (2016-12-02 12:32)
 コンサート出演者を募集しているよ (2016-11-30 11:38)

Posted by 北摂らしんばん at 15:09│Comments(0)コンサート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。